東京靴教室 内羽根 黒 取引先への靴

学費、材料費込み 11,000円/月2回通学
料金プランは、業界最安値 + 革靴製造一級技能×2種 の技術評価。
料金と評価で、学びやすく良い靴作れる安心感 !!

当教室は、歩きやすい靴、履く靴を作る教室です !!

★ 靴教室生徒さん募集中です。 水木 & 土日

趣味コース 生徒さんの靴が完成しました。

靴種 内羽根
甲革 : 牛革
裏革 : 牛革
底材 : 牛革
製法 : マッケイ製法

生徒さんは、5年から6年通われました。
仕事の関係で、一時退会となります。

以前、職場の方へプレゼントしたことで、その方が会う人会う人へ履き心地を伝えていき。
それなら、私のも頼むよと取引先の方からの依頼される。
最後の一足は、誂え靴を作るという課題となりました。

依頼主の足は、かなり個性強め。
何度も何度も手直しをして、何度も何度も仮合わせの靴を履いていただいて。
木型を新たに作成しています。

そこから、少しずつ少しずつ作っていき、
「やっと終わった」と、しみじみ言われておりました。
大変だったと思います。

自分の足ではないため、不具合をお聞きして、改善点を見切って作る難しさを感じたかと思います。
よく頑張りました。

素敵な靴が完成しました。

生徒さんが丁寧に作っていることが伝われば嬉しいです。

拡大写真 → 「生徒さんが作った靴」 より確認できます。

靴教室の日常など → インスタグラム より確認できます。

靴教室の作業風景YouTube → こちら をクリック

生徒さんの声まとめたYouTube → こらち をクリック (完成時の感想)

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

趣味コース 5年目の靴

趣味コース 5年目の靴

趣味コース 5年目の靴

趣味コース 5年目の靴