東京靴教室 サイドゴアブーツ 黒 家族への靴

学費、材料費込み 11,000円/月2回通学
靴教室業界 最安値だと思います。

料金プランは、業界最安値 + 革靴製造一級技能×2種 の技術評価
学びやすい価格と良い靴作れる安心感
製法 × 資材 × デザイン を自由に組んで作る教室。

歩きやすい靴、履く靴を作ります。 

★ 靴教室生徒さん募集中です。 水木 & 土日

趣味コース 生徒さんの靴が完成しました。

靴種 サイドゴアブーツ
甲革 : 牛革
裏革 : 牛革
底材 : 牛革
製法 : マッケイ製法

家族へプレゼントしたいと企画してから6年。
その間、弟さんへのプレゼント、自分の靴と作ってきて靴作りに慣れてきました。

手作り靴は、ヒールの高さ、踵の深さを左右合わせて作るのが難しいのですが、
ブーツは、踵の深さが筒のために重ねて難しい。
左右合わせて作られています。

ヒールも、木に見えますが牛革を積み上げてウエッジソールにしています。
左足の小指側、親指側、右足の小指側、親指側、全て高さを合わせて積み上げています。
左右合っていない靴は、精度の悪い靴なのでしっかり合わせて作ります。

これら、手作り靴の「ブレ」「雑さ」が出やすいところを乗り越えて
仮合わせの靴を何度も作って、履き心地を確認してもらい。
転倒しにくく、足を楽に入れられる靴の精度を上げてきました。

履く人を想って作ることが、製法より、どこの革より、大事なことです。
素敵な靴が完成しました。

生徒さんが丁寧に作っていることが伝われば嬉しいです。

拡大写真 → 「生徒さんが作った靴」 より確認できます。

靴教室の日常など → インスタグラム より確認できます。

靴教室の作業風景YouTube → こちら をクリック

生徒さんの声まとめたYouTube → こらち をクリック (完成時の感想)

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

ご家族へのプレゼントの靴

趣味コース 6年目の作品

ご家族へのプレゼントの靴

手作り靴は後ろから見ると出来が分かります。

ウエッジヒールは、牛革を積み上げています。

趣味コース 6年目の作品