東京靴教室 内羽根ストレートチップ 黒

学費、材料費込み 11,000円/月2回通学

当教室は、靴教室業界で、高コストパフォーマンス。

料金プランは、業界最安値 + 革靴製造一級技能×2種 の技術評価
学びやすい価格と良い靴作れる安心感

製法 × 資材 × デザイン を自由に組んで。
足に合わせて木型を作り、歩きやすい靴、履きやすい靴を作る教室です。 

教室の作業映像 YouTube → こちら をクリック

生徒さんの感想が聞けます。YouTube → こらち をクリック (完成時の感想)

拡大写真 → 「生徒さんが作った靴」 より確認できます。

靴教室の日常など → インスタグラム より確認できます。

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

★ 靴教室生徒さん募集中です。 水木 & 土日

趣味コース 生徒さんの靴が完成しました。

靴種 内羽根 ストレートチップ
甲革 : 牛革
裏革 : 牛革
底材 : 牛革
製法 : マッケイ製法

趣味コース 2足目

足が細くて細くて、ウィズAAくらいの生徒さん。
1足目の木型も細くして作りましたが、より足に合わせて修正した木型を新規作成。

何度も調整を繰り返して木型を作りを学びました。
次にデザインを学び、自分のに合わせたデザイン線を引いています。
そして、裁断した革の組み立てを学び、強度を高めた作りにしています。

釣り込みでは、踵の深さ、ヒールの高さ、ストレートチップの深さ。
左右合わせて作っています。

靴は左右で一対です。片方だけでは左右を揃える技術が分かりません。
丁寧に作られたことが分かります。

素敵な靴が完成しました。

生徒さんが丁寧に作っていることが伝われば嬉しいです。

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

趣味コース 2足目

趣味コース 2足目

趣味コース 2足目

趣味コース 2足目

踵の深さ、ヒールの高さ、左右合っています。

ストレートチップの深さ、左右合っています。