東京靴教室 チャッカブーツ 黒

学費、材料費込み 11,000円/月2回通学

当教室は、靴教室業界で、高コストパフォーマンス。

料金プランは、業界最安値 + 革靴製造一級技能×2種 の技術評価
学びやすい価格と良い靴を作れる安心感。
作ったけれど履けないはない。履ける靴ができます。

製法 × 資材 × デザイン を自由に組んで。
足に合わせて木型を作り、歩きやすい靴、履きやすい靴を作る教室です。 

教室の作業映像 YouTube → こちら をクリック

生徒さんの感想が聞けます。YouTube → こらち をクリック (完成時の感想)

拡大写真 → 「生徒さんが作った靴」 より確認できます。

靴教室の日常など → インスタグラム より確認できます。

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

★ 靴教室生徒さん募集中です。 水木 & 土日

趣味コース 生徒さんの靴が完成しました。

靴種 チャッカブーツ
甲革 : 牛革
裏革 : 牛革
底材 : 牛革
製法 : マッケイ製法

趣味コース 生徒さんの靴が完成しました。

チャッカブーツは2足目の生徒さん。
靴が完成する毎、靴に合わせたズボンを買いに行かれます。

今回は、ノルウェー製法で作られました。
長い糸を使うので、手間があったと思いますが綺麗なチェーンができています。

ノルウェーのチェーンが入ることで、手製靴と工業製品の塩梅良いところができたと思います。
ご本人も、これは良い靴ができたなと喜ばれておりました。

釣り込みでは、踵の深さ、ヒールの高さ、ストレートチップの深さ。
左右合わせて作っています。

靴は左右で一対です。片方だけでは左右を揃える技術は見えません。
左右を合わせて作ることは、とても大事です。

素敵な靴が完成しました。

生徒さんが丁寧に作っていることが伝われば嬉しいです。

お問い合わせフォーム → こちらをクリック

 

趣味コース

チャッカブーツ

ヒールの高さ、踵の深さ、左右合っています。

足に合わせて木型補正しています。